昼どきライヴ スターダストレビュー

本日はスターダストレビューの昼どきライヴというものにお誘いを受けたので、行ってきました。
開場:12:00 開演:12:30 終了:15:30ごろ
という、ジャニーズの1日2公演?ぐらいの始まり方ですが(笑)
昨日は通常、夜にLIVEをして、2日目は昼で。 それによって進行的にも余裕(朝は大変そう。要さんは朝7時ぐらいからおきてますと言ってましたが、スタッフはもっと早くからだよね)と効率よく2公演できるし、お客さん的にも通常これない主婦の方や遠方でも安心して日帰りできる時間にライヴをする。なかなかニッチな考えですばらしいですね。
今回のツアーから始まったそうで、この公演が2度目らしいです。
まだツアー中なので詳細はかきませんが。
実際お客さんは主婦層がとても多かったとおもいます(子供連れもみかけたし)
で、さすがですよ、要さん。しゃべり巧すぎ(笑
声はさすがに朝からおきてるのと、2日目という事ではじめは出ずらそうでしたが、全体的には問題なく。
というよりも、非常に楽しくライヴを見ました。
そして一番感じたこと。何より、やはり真摯に音楽をされてるというのがすごく分かりますね。そして、お客さんを大事にしてる。
スタレビは4年ぶりぐらい(正確には、去年の秋福岡で朝リハーサルを見ました(野外のオフィス街でやってたので))でしたが、いい意味で「あいかわらず」でした。
やっぱり20年間一線でできているバンドの余裕はすごいですね。
そして、今も変わらずに音楽を紡いでいる。
彼らは自分でヒットのないバンドといってますが、果たしてそうなんだろうか、といつも考えてしまう。
そりゃ、ミリオンなんていうのはないですよ、でも、CMなどで彼らの声は一度は聴いたことがあるだろうし、その曲がとても心に残るアーティストではないか、と思うのです。
だから20年も第一線でやってこれるんだし、ライヴにはお客さんもたくさん訪れる。記憶に残るアーティストって今の時代少ないですからね。本当にいい音楽を続けていってほしいと思います。
なんか、純粋に気分転換が出来ていい感じでした。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください