リハビリ3日目。

と言ってもですね。まぁ特になくて(苦笑

主に手首を何とかしたいと思って色々模索。腕組みをするといい感じに手首の筋肉が伸びてくれる。はじめは痛いけど。でも痛いサインはまだ使ってなかったり伸びきってない筋肉の証拠なので仕方ないですよね。これを様々な角度や体制で腕組みをする訳です。要は手を突いたような状態になるので負荷もかかる。腕組みじゃなくて、二の腕を持ってみるとか変化させる。もうマイナーチェンジで試行錯誤の繰り返しです。手をつくという事で腕立て伏せとかやってみようと思ったけど、まぁ無理です、無理。

そういうのをやってると結構時間が経ちます。その間オンデマンドとかの映像を見てます。WOWOWオンデマンドでリーガとか映画とか、TVerとかAmebaTVとかね。
今日も全豪のナダルVSシュワルツマン戦の途中からももいろクローバーZの有安杏果さんの卒業ライヴを生中継があったのでみてました(メンバー、スタッフ、お客さん、それぞれの想いのこもったいいライヴでした)。きっとこの後リーガをみることでしょう。

1か月前と違うのはここですね。TVを今ほとんど見てないのですが、いい暇つぶしにはなるな、という感じです。あとはSpotifyで音楽を探したり。まぁ音質はおいといてチェックできるのはありがたいですね。それと色々勉強したり進めたりはしてますけど。

さて、軽いモノとかは掴めるようにはなってきたのですが、まだまだですね。一応うちにあるラッセルホブスの電気ケトルに水を入れた状態で持てるようになるのを一つの目安にしております。まだ水入ってなくても無理~

【グッドデザイン・ロングライフデザイン賞受賞】ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L

これね↑、デザインもだけど実用性がすごくよいのでお気に入りです。もうかれこれ長い間使ってるけどいい商品は本当に生活に潤いを与えてくれますね。

 

まぁそんな感じで一日が過ぎていきます。