ケータイ国盗り合戦ねぇ・・・

まぁ、本当に最近(最近でもないか、以前から)よく見る携帯ゲーム「ケータイ国盗り合戦」。
日本を600国に分けてGPSで位置情報を受け取ってその地域をスタンプして日本全国をまわって全600国を制覇する、というゲーム(こんな風に書いたらあんま実も蓋もないな(苦笑
なんですよね。
なんかdai♂も最後の戦い…とか言って九州にいくらしいんですけどね。
(dai♂がまだ全国制覇してないってとこが微妙に面白いんですけど)
いや、みんなすごいな、って想うんですけど、いまいちあまりリアリティがないんですよ(笑
なんかその場に1分でもいたら(位置情報さえつかめれば)いいというのは、なんかその土地その土地に愛着がないというかなんというか、ね。
できれば知らない土地に行って、そこでおいしいもの食べたり景色みたり、その土地での思い出を残すならいいけど、スタンプするために「行く」ってのもね。
って思ってたりします。あ、いや批判じゃないです。価値観とか想いの違い。
でも、みんな凄いねぇ、と。
・・・ん?あ、そうか。じゃあ、考え方変えてみて、
とりあえず、よくわかってないんだけどさ、
行ったところで思い出してそういうスタンプを集める感覚でやってみたら、どこまでいけるんだろうね、
って想うとなるほど面白いかもしれないなぁ、とも想います。
積極的に国盗りをしにいかないけど、まぁ仕事柄色々な土地に行くので、
知らない間に数になって、じゃあまだ行ってない所に旅行してみよう、
とかなればそれは積極的ではないけど、能動的でポジティヴな理由になるなぁ、って(あれ?これってこのゲームの裏誘導意図?)。ま、いいか。
という事で今からケータイ国盗り合戦始めてみます(笑
とりあえず新橋・白金からスタートみたいですね。
ま、絶対600国は無理ですけど、200、300ぐらいなら
普通に行くかもしれないな。
今なんとか国とか色々見たんだけど、島とかあるじゃん。
そりゃ、盗りに行かないと全部は制覇できないって。
無理無理(苦笑
逆にこれだけ600国全部行った人がこんなに居るなんてすごいですね。
のんびり覚えてたらやってみよう(苦笑
こんな事言っといてすっごいはまったら笑えるな。
http://kntr.jp/register/conversion.html?type=web&id=138926


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA