ne-yo 「because of you」

発売したGW中からずっと聞いてますが最高ですね。
洋楽今年のベスト言っても差し支えないかもしれません。
ファーストと比べてより「自分」を出していますが、そこにものすごく共感できます。2作目でも気負いなく作ってる気がします。
また、私がぐっと来たのが、彼が愛してやまないであろうアーティストに対してものすごくリスペクトしているのがわかる点です。
1曲目の「because of you」は間違いなく
マイケル・ジャクソンに対する深い愛情・オマージュを捧げてます。
ついでに言うと次の曲「Crazy」にもそれが感じられるのです。
その他、プリンスやスティービーなど愛するアーティストへも同様。
それだけではなくDream GirlでまさしくDreamをつかんだジェニファー・ハドソンをゲストに素晴らしいハーモニーを聞かせてくれます。
彼は未来へ向かって過去と現在の糸を紡ぎながら束ねているかのように素晴らしいメロディーと「ソウル」を私たちに示してくれています。
名盤!聞け。

ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格) ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)
Ne-Yo ジェイ・Z ジェニファー・ハドソン

ユニバーサルインターナショナル 2007-04-25
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください