3度目の正直。

どうもどうも。

1999年につくった習作HP(音楽倉庫盤0)、

2000年~2005年ぐらいだっけ?鬼の足跡。内徒然、

?~2004年12月、ライブドアブログ(音楽倉庫盤)、

2004年12月~FC2ブログ(音楽倉庫盤2)に続いてのパート3というわけです。

ずっと懸案だったブログ移行。何年も前から言い続けてましたw

Mobile Typeに移行するはずが怠慢により頓挫し放置。このWordpressへの移行もずっとやろうやろうと年単位で放置しておりましたが、ようやく重い腰をあげた形になります。

とはいえ、別にFC2のように普通に無料ブログサービスでいいじゃない、とも思っているのです。そもそもライブドアをやめたのも規約変更に嫌気が刺しただけ。使い勝手はよかったわけで。今やライブドアブログも会社も変わり今やLINEが運営しており、blog.jpも始まったりとちょっと興味はありますよね。最後に使用したのがもはや9年近く前ですし、そろそろ再開してみるのもいいのではないかと思ってます。

FC2も今後どうしようかななんて思ってます。ここの主な収益があれですのでどうしたものか、使い勝手は悪くないけど、イメージはあんまりよくないな、と。まぁ正直色々な意味で飽きたってのが大きいんですよね。そうすると更新頻度がガクッと下がるわけで。昔のスポーツとかえらく真面目に書いてたのも遠い思い出でございます。

じゃあ、なんでこれを始めるのか。

昔から触って遊んでるうちに習得したり違う遊び方を考えたりしてるクチなので、とりあえずはじめてみよう、というわけです。その割に全然始めなかったわけですが・・・。要は新しいことを始める事で自らを改善したり、心機一転やってみよう、というわけです。いつまで続くのかわかりませんけどね。

まぁこちらをプラットホームにしたいとは思いますがどうせ試行錯誤の日々になりそうですので、適当に肩の力を抜いて更新したいものです。

改めまして、でございます。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA