Sony Music Fes. 20040509

2004-05-10 20:58:39
9日は渋谷公会堂にて行われたSony Music Fes.2004に行ってきました。本当は同時開催されていたAXの方に行きたかった・・・とか言うと御幣があるのですが(笑)。
席は3列目のど真ん中で見る分にはよかったんですけど、やはり両サイドのスピーカーから出る音からは「外れた」位置にあるので、音が全然悪かったです(元々、渋公自体の音にも疑問符がつくのですが)。でも、まぁ前で普通に見るっていうのもたまには良かったかな?
出演はSMAR(ソニーアソシエーション)所属の
RYTHEM(初めて見た)・雷鼓(2回目)・星村麻衣(3回目)・川口大輔(2回目)・中島美嘉(4回目)・nobodyknows+(初めて)・SOULHEAD(2回目)
で、まぁ何かしら見た事ある人達が多かったのではあったんですけど、1アーティスト3曲という微妙な長さの時間でした。
でも、今回のタイトル(SHOWCASE)というのにぴったりのお客さんに対するプレゼンライヴ的な要素がとても強かったです。
感想はRYTHEM(うーん何かキャピキャピしすぎ(笑)・雷鼓(あいかわらず歌が・・・RAPはいいんですけどね)・星村麻衣(この子は結構好きですよ、私もベンフォールズ好きなんで。選曲は彼女にとってはよく知られた3曲だったかな)・川口大輔(祭の曲といった割には祭じゃ・・・でもメロディーは良くも悪くも王道です、最近はほんとよく流れてます)・中島美嘉(やっぱり人気はすごいですね)・nobodyknows+(この箱でなくライヴハウスで聴いてみたい)・SOULHEAD(うーんこの曲数では判断しかねる。でももうちょっと突きつけるものがあれば)
って感じで(長くなるので)。あとは、合間合間にレポーターの東海林のり子さんがインタビューするとか、臨時ニュースとか言ってVJが録画で(苦笑)でてきたり、来場者全員にSONY MUSIC特製ドロップ(飴、ね)やTシャツなどを帰りに渡したり、無駄にお金使ってる感じでそこは「祭」って感じで遊んでてよかったです。
こういう遊びってなかなかできないですよね。
毎年春の風物詩になればいいですね。
では、次回12日 L’Arc~en~Ciel 横アリからのレポートです(多分)


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください