Town Market

リクルートが半年ぐらい前からはじめたサービス「Town Market」
ですが、最近東横線や色々な所で広告を目にします。
TV欄や地域のチラシがDMとして無料で送られてくるんですが、これが結構便利です。
新聞も取ってないしね(新聞は配達や勧誘が最低な事が2回あって、もう取るつもりがありません)。
正直、ネットなどで充分事足りてるし。
TOKYO HEADLINEとか無料で配られている新聞(フリーペーパー?)はありますが、それは能動的に
自分から取らなければいけないのに対して、こちらは登録すればポストに届けてくれる。
TVガイド誌もいらなくなるんですよね、これ。また地域チラシなどもついてくるのも意外に便利。
ニッチなサービスを見つけるのはリクルートってうまいですね。
現在のサービスは東京都大田区・品川区・杉並区・世田谷区・中野区・町田市・目黒区および
神奈川県川崎市・相模原市・横浜市限定みたいですが、これが全国に広まったら、新聞もTVガイドは少しは影響するかもしれません。
今はHDDレコーダーなどで全部TV欄はチェックできますし、ネットでもそう。
でも、紙であって見るのとはまた違いますしね。
クリス・アンダーソンの「FREE」ではないですが、今後色々なサービスが無料化前提で進んでいくのかもしれませんね。もし、サービス地域の人は試してみるのもいいかもしれませんよ。
http://townmarket.jp/


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA