嵐「MONSTER」

嵐「MONSTER」
嵐30枚目のシングルは大野君が出演するドラマ「怪物くん」の主題歌。
truth以来の曲調とダンスナンバー。だけど、truthよりパンチという部分ではおとなしくしっかり主張してる感じ。怪物くん=MONSTERってそのままやん!って突っ込みたくなるような感じの曲ですね(笑。その「ベタ」さをストレートにできるのも彼らの魅力かも。
個人的に「truth」はプロダクトとしても相当な名曲だと思ってます。普通に聴いていてカッコいい。
その意味で嵐の中でも屈指の代表曲だと思うし、嵐のカッコよさを引き出して一般的に広めたという部分から考えてもエポックメイキングな曲だったと考えてます。嵐がこれ以降攻めていけば、もっと大きい存在になるんじゃないのかなと思っていたのですが、それ以降どちらかというとミディアムで落ち着いて聴けるシングルが多かったので、少し残念ではあったんですよね。もちろん色々なバランスもあるし、大きなプロジェクトなのはわかっているのですけどね。去年は年間1位~3位を独占しているわけで(というか7冠でしたっけ?独占。)。
そういった流れとはまた変化していて、今回があるっていうのは彼らにとってもこの曲、面白い位置になるのかな、という感じがしています。c/wの「スパイラル」とのバランスもいいシングル盤ですね。
「攻める嵐」ってのが定着して欲しいなぁ。
初回盤はPVの他にMaking of monsterとして撮影の模様も収録(約24分)。これはファンなら一見の価値あり。
ちなみに、TOWER渋谷では予約段階で完売、TSUATYA渋谷、HMV渋谷など主要店も入荷日の夕方までには完売状態で入手しずらいシングルになりました。発売日の朝段階ではTSUTAYAの東京都・神奈川県ではちょっと離れた所に行かないと手に入りませんでしたしね。(BEST盤の酷さに比べるとまだ入手は楽ではあったけど)シングルでここまでの状態なのは久しぶりじゃないかな?
あったら即買い!のシングルですよ。
通常盤はこちら。

Monster Monster

ジェイ・ストーム 2010-05-19
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA