2/23 NIKIIE@O-nest exPoP!!!!! Vol.59

exPoP!!!!!のトリを飾ったのはNIKIIE。
朝倉真司さん(Per.)と2人でイベントの最後を締めてくれました。
彼女のLIVEは本当に久し振りでなぜか時間が全然合わなかったのですが、
やはり、一瞬にして空間を支配するかのように惹きつける声がとても
素晴らしいです。
コロムビアさんにはデビューからずっと言ってるんですけど全力で彼女
を売った方がいいです、売って下さい、お願いします(笑。
「春夏秋冬」や「NAME」と言ったシングルもよかったし、今回は着うたフル
もはじまったドラマ「科捜研の女」の主題歌「涙星」も聞けてよかった。
この曲だけ一人で弾き語りをしたんですけど、その思いが伝わりましたね。
歌う前に「帰る場所をひとつ失った」とMCしてましたが、たまたま事前に
ブログを見ていたのでその意味がわかってました。一つ一つ言葉を伝えよう
とする彼女の姿勢は全然変わってなく、本当に嬉しく思います。
そもそもピアノ一音出した瞬間から「彼女の世界」が始まるんですよね。
ここもNIKIIEさんを語る上では重要なポイントです。
また4月発売のミニアルバム「hachimitsu e.p.」収録の「カナリア」は
“I wanna love you love you”という歌詞が凄く印象的なPOPな曲でした。
この曲は今後のライヴでも会場をとてもよい感じの雰囲気にするんじゃ
ないかな。
5曲は少し短かったですが、この続きはツアー、そしてミニアルバムを
楽しみにしてくださいね、という事だと思います。
そういえば、今回異常に目の前で見たので何度も目が合って恥ずかしかった
です。前に行くもんじゃないですね(苦笑
終演後朝倉さんと久し振りにお会いできたので少し話してたらNIKIIEさんの
関係者挨拶になってしまったのはご愛嬌。まぁ、そういう事ありますよ。
でも、はにかんでる姿がかわいかったです、NIKIIEさん(笑
ツアーいかないとね。
=== セットリスト ===
1.春夏秋冬
2.NAME
3.Kiss Me
4.涙星(Solo)
5.カナリア
Musician:朝倉真司(Per. M-1,2,3,5)

hachimitsu e.p. hachimitsu e.p.
(2012/04/11)
NIKIIE

商品詳細を見る



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA