3/3 Bonnie Pink@TOWER新宿

LinQの川崎が終わって諸々ご挨拶しつつ、新宿へ。川崎に向かう最中に
ツイッターでBonnie Pinkのインストアがあることを知る。ツイッター最高。
着いたらぴったりと始まった。シックな出で立ちにおさげ。
なんていうか、かわいすぎですね。そっちで攻めますか。
色々と見場所をかえたのですが、一番後ろで見る事にしました。凄い人です。
主にギターを弾いて、キーボードと2人での演奏でした。
現在ドラマ「ダーティ・ママ!」の主題歌である「冷たい雨」の発売記念
という事で「水」つながりの曲を4曲披露。
(セットリスト)
1.April shower〜4月の嵐〜
2.Fish
3.Water me
4.冷たい雨
Water Meは音源も凄くよくて、何度もリピートしてる好きな曲だったので
ここで選曲されたのは少しびっくりしました。
水の話、昨年の震災を受けて音楽をやってる場合じゃないし、どういう活動
をしたらいいのかアコースティックのツアー廻ると決まって「Back Room」
を作ったなどの話をしてました。MCは得てして聴こえにくかったけれど、
歌を唄うとがらっと変わるあたりはさすがでした。それにしてもお昼には
大阪で同じようにインストアをこなしてるんですよね。大変です。
LIVE終了後には本人によるポストカードを渡す会。
初めはどうしようかと思いましたが、私は知り合いがいたのを確認
してからCDを購入。(いや、冷たい雨は既に持っている)
スタッフにはサプライズ(笑、
なので、えぇなんで並んでるんですか?という顔をさせて、大成功。
本人と握手せずにスタッフと握手した人は私だけでしょうね。
終了後に少し話せたのもよかったです。意外な事実もわかったし。
それにしても、今回のインストアは意外でした。
え?インストア?みたいな。
でもこういうのって大事だと思うんですね。
こういう体験がCD購入にも繋がりますし、さらに多くの人に、あぁ、やっぱり
Bonnie Pinkいいよねと再認識させるわけだし。
もしかしたら音楽との向き合い方もまた少し変わってきたのかもしれませんね。
元々真摯に音楽を紡いでいる人だし。そこに人と人のふれあいがプラスされる
事の経験は本人にも絶対にエネルギーとしてフィードバックされるはずです。
やっぱり素敵なアーティストだと思います。
今日は12:00~越谷レイクタウン、18:00~イオン高崎でもインストア。
お近くの方は是非。
「冷たい雨」スペシャルサイト
http://tsumetaiame.com/

冷たい雨(初回限定盤) 冷たい雨(初回限定盤)
(2012/02/29)
BONNIE PINK

商品詳細を見る



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください