Music Connect-er

4月から肩書きを「Music Connect-er」と一部しております。
個人的には肩書きとかどうでもいいわけです。
ライターとかは正直恥ずかしいし、こんなの名乗った瞬間から
誰でもなれるわけです(名乗るだけなら)。
今そこまで本格的にやってるわけでもないし(細々と)。
ミュージック・コンシェルジュは一番しっくりくるけど
これふくりゅう君が名乗ってるわけでねw
ミュージック・ソムリエはなんか違うw(し、あるしね)
で、音楽と人を繋げるものでいたい、
とはずーっとどっかで考えてたわけです。
コネクターって単語は頭にあったんですね。
でも、どちらかというと人というよりモノを繋ぐ意味の方が大きい。
意味を調べたり、考えてみると、コネクタ自身が何をするでもないんだけど、
部品と部品を機能させるために媒介として必要なものだったりもします。
・・・そうね、音楽と人を繋ぐ上で私自身がそういう役割になればいいよね。
という意味も込めて使用したいと思います。
ある意味ぴったりなのかも。
仕様や形状に関係なく、面白かったり、よいなぁと思う
ものをピックアップできればいいですよね。
でも、コネクタっていうのは本来Connectorですよね。
わざと造語調にConnecterにしようと思ったけど、人から綴り間違ってるよ、
とか言われそうで面倒くさい。
なので、Connectにerを付けてConnect-er。
肩書きなんて別になんでもいいので、飽きるまでこれでw
要は単純に音楽と人を繋げられたらなんでもいいのよ。
それだけ。んじゃ、よろしく☆



2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    ミュージックコネクターですかー
    家電ソムリエとか、何とかソムリエってのが流行ってはいますね。
    でもそうですね、自分は何者なのかってのをハッキリさせなきゃいけない年頃ですよねぇお互い。
    たとえば、私の肩書きは、「アダプター」がいいかなと思う!!(笑。
    いろんなものに気が散りすぎててそれ自体役に立たないんだけどw、違う世界同士が通じるようにアダプトするのが役目なら、なんとかお役に立てるかも?という。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    正直、肩書きは拘らないんですけどね。
    アダプターも実は思いついてました(笑
    でも、説明しなきゃいけないかな~って。
    > いろんなものに気が散りすぎててそれ自体役に立たないんだけどw、
    違う世界同士が通じるようにアダプトするのが役目なら、
    なんとかお役に立てるかも?という。。
    これもコネクタと同じなんですよね、ま、私は私のままです。
    多分、今も昔も。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA