オリコン:嵐、自己最高初動75.6万枚で首位

オリコンのチャートによると先週発売した嵐のシングル「Calling×Breathless」
が75.6万枚で首位になったとの事。
これは、嵐にとっても自己最高記録となる初動で、男性歌手としてはKAT-TUNのデビューシングル
「Real Face」以来7年ぶりの70万枚突破との事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000315-oric-musi
これって意外に凄い事だと思いませんか?
このタイミングで自己初動が最高になるって。
どういう要因があるのか分析してみたいです。
ちなみに今回の2曲は「Calling」が相葉雅紀主演の連続ドラマ「ラストホープ」主題歌、
「Breathless」は二宮和也主演の映画「プラチナデータ」(3月16日公開)主題歌。
映画はまだ未公開ですからどこまで伸ばせるのか。
過去のシングルのデータも見てみると、最高が57.2万枚(果てない空)。
最新アルバムの「POPCORN!」も初動70万枚超えてますが、
アルバムはここ最近は60万~70万枚の初動なので安定してます。
嵐はDVDもですが、本当に安定して売れてますよね。
嵐の何がすごいかって言えば、発売日当日からレンタルが始まってるんですよ。
それでこれだけ売れてるわけですからね。
そうそう、このシングルも初回盤A、B共に買ってるんで1/378000のCDが家にございます。
嵐は毎回出るたびに買ってます。
ジャニーズでは唯一。
もしかしたらそういう人が多いのかもしれません。

Calling/Breathless(通常盤) Calling/Breathless(通常盤)
(2013/03/06)

商品詳細を見る



2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    正直三枚売りにJストリームめぇ!と思いましたが、通常盤のカップリングもね、またよいんですよこれが。いや兄さん、Popcornもよくできたアルバムでしてね、前作のBWは時期が時期でしたから土台が揺らいでいて、描ききれなかった世界観をPopcornできっちり出して来たと思うんですね。てことでお勧めです。唯一ですね、話ができるアーティスト。ではあっしはこれにて。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お勧め人。さん
    ありがとうございます。えーっと、文章で誰かわかってしまうんですがwww
    嵐いいですよね。Popcornは凄くいいアルバムですよね、それはホント思います。
    またきてくださいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください