FC2からエントリー移行+カウンター設置

ずっと懸案だったFC2からエントリー移行とカウンターを新しく設置。

カウンターはプラグインの「Count per day」なので10分もかからず。いいですね、簡易的ですけど簡単で。

移行はなんだかんだと画像なども含めてでしたが、なかなか大変でした(笑、1時間半ぐらいかかりました。。触りながら覚えていってる感じなので時間かかってますね。

画像は別としてテキストも全部を一度にはインポートできなくて、分けたり。

テキストエディタで初めて「置換」を使いました。こんな便利な機能があるんですね。しらなすぎでした。

とりあえず、あとFC2にはスポーツ盤もありますので、それも移行しないと。どうしてもスポーツに関しては色々なものをよくみるので辛口(暴言w)になりがちなので、なんとなくやめたんですけどね。まぁもったいないので。

あとはGREEとかmixiもありますね。すべてのものをここに集約するのもいいかなとは思ってます。というか、そのためのここだったりします。

さて、どうなるか。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください