ACミラン スクデット獲得 ほか

今日はもうこの話題でしょう。
セリエA ローマ対ACミランは0-1でACミランが勝ち、5シーズンぶり17回目のスクデットを獲得しました
カカのクロスからシェフチェンコがヘッドで決めたゴールをイタリア伝統ミラン本来の堅い守りでしのぎ、途中、発煙筒などでの中断があったものの、集中力を切らさずに、「ウノゼロ」でローマを下しました。
昨年はチャンピオンズリーグを制し、残念ながらトヨタカップでPK負けしましたが、やっぱりミラン強かったですね。今年は安定感抜群でした。あのチャンピオンズリーグは悪夢でした。カカはもちろん素晴らしいんですけど、ミランではマルディーニが好きなんですよね。ネドヴェドのバロンドールは別に異論は言いませんし、現在のサッカーにおいてDFはシステマティックになってる為になかなか突出感を出しにくいとはいえ、彼が獲っても誰も文句は言わないと思います。
しかし、1敗でスクデット獲るっていうのも凄い事ですね。セリエAも終盤。カップ戦出場枠も全然わかりませんね。現状、パルマが4位でインテル・ラツィオはUEFA圏、おいおい・・でも、パルマがこの位置に残ってるのはすごい。
エンポリ対ボローニャ。頼むよ、酷い試合でした。中田君とシニョーリいないとこれかよ!っていうような試合。機転も何もあったもんじゃない。ターレとかいつも思うけど、君は下がりすぎです。とりあえず、残留は決まりました(よね?)が、裏をスパっと抜けるFWと中盤にもう一人+中田君がいれば、来年もっと面白いチームになりそうです(が、中田英寿選手は来年いるのでしょうか?)。
リーガは他でもちょっと話題になってますが、現在首位バレンシア74、2位レアル70、3位バルセロナ69です。バレンシア有利は変わりません。でも夢は捨てないのです、はい。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください