オペラ座の怪人

B0009PIVR0 オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オペラ座の怪人がDVDで発売されました。
私は映画館でみたのですが、非常に好きな映画なので、まだ観てない人は観てみてください。
しかし、吹き替えなしでここまで世界をきちんと構築できているのと、舞台では絶対に再現できない「映画ならでは」の構成。
アンドリュー・ロイド・ウェーバー自身がこの映画に関わってなかったら、私はあまり期待できなかったのかもしれません。
この当時まだ16歳のエイミー・ロッサムはとても美しく、すばらしい歌声で揺れ動く心情を演じているし、ジェラルド・バトラーのファントムは力強さと美しさと艶かしさ、またその中にある純粋さと悲哀をとても上手く出しているんじゃないでしょうか。このファントムは今までにいなかったファントムだともいえます。力強い(若い)為に、賛否両論あるでしょうけどね。
このミュージカル映画は史上に残る作品って言ってもいいと思うんですけどね。はっきり言って、お薦めです。
ちなみに私どっかで公開当時コメントしたんですけど、日本語訳があまりにも意訳だったりする(歌の訳なので仕方ないといえば仕方ないんですが)ので、物語を壊しかねない場合もあるので、できれば、字幕なしもしくは英語字幕で観られる事をお薦めしておきます。


個人的にはこっちの方がお薦め。この映画好きな人はこっち買っても損しません(ほんとに)。

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
B0007D3NK4 ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star映画版 「オペラ座の怪人」
starファンには最高の宝物。
star本当にすばらしい

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください