週報 8月17日-23日

なんとなく週報です(笑

8月17日

渋谷LOOPで行われたNeat’sの誕生日記念ライヴに。
Neat’s史上に残るぐらい盛り上がりました。
三十路になったNeat’sさんの新境地です(違w
思えば、高校生の頃から観てるんだよね。

ストレートに音楽を届けてみんなで楽しんだ素敵な誕生日でした。
でも、本人の中身はきっと相変わらずです。でもそこがよいのです。
おめでとね。

8月18日

目黒ミュージックフェスタ2015の打ち上げを実行委員のみなさんと
お世話になった方々と。
もちろん活動費からではなく、ちゃんと会費制です。

基本的に営利目的で集まってるわけでもなく、目黒に音楽が流れるように
お客さんが楽しめるように、が基本のイベントでしたから。

来年はもっと多くの場所で出来ればいいな。
そんな想いを共有できたのではないかと思います。やりますよ、来年も。

また素敵な出会いをさせて頂きました。

8月19日

ひたすら整理と掃除をやっていた記憶しかないですね。録画してあるメディアも今見れば要らないかな、というものあったり。定期的にモノを減らしていく事が最近多いです。

夜から朝まで籠もり。
8月20日

前日に予定が飛んだのでどうしようかと思っていたら、お誘い戴き
国際フォーラムAで行われた9月12日公開の「天空の蜂」完成披露プレミア試写会へ。

東野圭吾さんの20年前に書かれた小説ですが、原発を題材としている為に映像化するのは難しいと思ってましたが、「今」公開されるのがすごくタイムリーですね。

プレミア試写という事で堤監督や主演の江口洋介さん、主題歌を歌った秦基博さんをはじめとした豪華な面々が記者会見含め行われた会でした。

色々と考える事もありますが、最後まで飽きさせないのはさすが堤監督です。昔読んだ事もありますが、色々と変更されている所もありますので読んだ方も絶対に楽しめる映画になると思います。

天空の蜂は9月12日公開、秦基博君の歌う主題歌「Q & A」は9月9日発売です。

8月21日

横浜にいてふらっと寄ったTOWER横浜ビブレに来たらユビキタスという大阪で活動している3ピースバンドがインストアをやるというので、みてみようかと。なかなかみる機会もないでしょうしね。

演奏したのは5曲で、初めて見ましたがいいですね。
甘い声も含めて、もっと人気でるかと思います。

東京でレコーディングをしてるという事だったので、大阪で活動してるけど
ちゃんと事務所にはいってるんだろうなと思ったら、ベルウッドね。

スタッフさんに声かけておけばよかったかな、なんて思いつつ時間がなかった為に、3曲入りタワレコ限定500円シングルを試しに購入し、最初にさくっとサインをもらいそのまま出ましたがいいなと思えるグループはいいですよね。
次は箱で観てみたい。

8月22日

意識して自分に締め切りをつくらないとダメだなと痛感。
そして、公式として文章出すのであれば、全部一読した上で出すか、精査してよと突っ込みたくなる事案も。

適切に「発信する」のは大事な大人の役割と仕事だよ、と感じます。

忙しいとか時間がないとかいう言い訳はいらないよね。寝る時間も
惜しんで懸命にやってるなら別だけど、ね。

8月23日

アキバソフマップ1号館8階で行われたSTARMARIE「メクルメク勇気!」のリリースイベントへ。今週は一度も見に行けなかったのでよかった。
アンコール含め6曲でしたが、全体を通して「明るい」寄りのスタマリでした。
リリースイベント最終日らしい前向きなセットリストだと思います。
この日発表されたオリコンデイリーが自己最高の13位でした。
この5人ならもっと上の景色が観られると思います。
色々大変な事があるだろうけど、初めて経験してる「新鮮な今」を忘れずに前だけ見て欲しいなと思います。一つ一つ頑張って前に進んでるし本当の意味でようやくスタートを切ったと思います。やっぱりこれからも見守りたいと思います。

Neat’sに関してはまた詳しく書きたいと思ってます。