YUKI「five-star」

今、東京では11月2日の武道館のLIVEの模様がTVで放送されてるんで、なんとなく。
私、あんまり好んで彼女の曲は聴いてないんですね、というか色々な所から
流れてくるものはたくさん聴いてるんですけど、買う、所までいかなくて。
で、このベスト盤(シングル集)ですよ。
これ、通して聴くとかなりいいです。
発売されてから2ヶ月ぐらい経ってますが、なんかふらっと聴いてしまってます。
彼女の曲の変遷がとてもわかるし、ほんとにここ最近の曲ってのは言い方好きじゃないけれど、
キャッチーな曲が多いですね。女性に指示されてるのがとてもわかる。
ちょうど、JOYあたりからがうまく区切られてます。5年、という歳月を記念して
できたシングル集なんですが、これはいい意味で出していいアルバムだと思いました。
そして、誰の曲であろうが関係なく、彼女の「声」が曲を形成している、という事。
それもまた「オリジナル」という事です。
このアルバム聴いてYUKI、というアーティストの見方がひとつ変わったという意味で
私みたいに、ぜんぜん持ってなくて、初めて買う人にはとてもいい一枚じゃないでしょうか。
DVDは、まぁおまけです(笑

five-star(初回生産限定盤)(DVD付) five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
YUKI

ERJ(SME)(M) 2007-10-03
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください