食生活とゲッターズ飯田さん

この数週間で劇的に変わった事があります。

それは食生活。

以前はざっくり言うと毎日朝とんかつ、昼メンチカツ、夜とんかつ、もしくはカレーみたいな
とにかくボリュームあるものや肉など同じものを食べ続けるような生活でした。
(人に言うとそりゃダメじゃん、って言われました(笑
でも男性はそういう所ありませんか?

まぁ私自身は勤めて運動や体も動かしているのでそれでも体は絞れているし、
食べたいものを我慢せずに食べたいので全く気にせずにいました。

昼によく行くお弁当屋さんにも同じものを頼み続けて、
いつもの、みたいな感じになってましたしね。

それがここ最近はサラダや野菜、果物をきちんと入れたり、体によさそうなものを
ちゃんと考えて採ったりしています。
あ、もちろん肉とかカレーは食べてますけど上記のような感じではなくてまぁ1日
1回とか同じものを毎日同じように食べる感じではなくなりました。
もちろん好きなものを我慢せずに食べてはいます。

それで何が変わったのかは正直全然わからないですけど、
色々な意味で彩りやバランスをある程度考えるようになったのは
いいのかなと思います。スーパーとか行くとそれだけで色々な発見がありますし、
値段の推移や相場観みたいなものにも気づきますしね。

本当はちゃんと料理できたらいいなともやっぱり考えますし。

あとは微妙に食費が増えてます(笑
まぁバランスや品数が増えると仕方ないのでちゃんと働きなさいって事
なんでしょう(苦笑
体調の変化はまだ自覚がないのでどうなるのかわからないけど、
きっとこれは正しい方向なんだろうと思ってます。

こういうのはすっぽり抜け落ちてる男性も多いと思います。
私もどこかで考えてはいたけれど行動には移せなかったですね。

誰か御指南お願いしたいです(切実

こうなったきっかけは、ゲッターズ飯田さん。

数週間前、とあるフェスの打ち上げでようやくみてもらうことができました。
共通の友人がいろんな方面で多いのでいつかみてもらえたらいいなと思いながら
何年経ったことでしょう。スレ違いや同じ場所にいるのになかなかその時間がなかったり・・・
なので、本当に「ようやく」なんですね。

まぁ色々ズバリと言い当てられました。
それはあえて言う事でもないので自分の中に閉まっておきますけど、
その中で「食事のバランスが圧倒的に悪い、いつも同じものを食べているとかくりかえして
食べるのが激しくなりやすい」とはっきり言われました。

…雷が落ちました(笑

結局それは自分でも解っていたんでしょうね。
直さなければいけないという脅迫観念めいた感情ではなくあまりにも自然に翌日から食生活が変わりました。

あ、あと人生50年とかずっと言ってたんですけど、それもやめました。
あと30年ぐらいは運気含めて私大丈夫って断言されたんで(笑
その後はどうなんだ、っていうツッコミたい気もありましたけど、
まだ頑張りなさいって事なんだろうと思います。

もちろんその他の事も、です。

運気は色々な局面で変わっていくでしょうから、今の生活を続けたり言われた事を伸ばしたり
改善した何年か後にまたゲッターズさんにみてもらえたら嬉しいですね。
もっとよくなればいいですけどね。

改めて思う事は言葉は人の心に入っていくものだという事。

当たり前の事ですが忘れたりしがちですよね。そういう意味での変化もあったりします。
最近はあまり時間もないので改善しなきゃいけない部分(これは自分で変えられる事)ではありますけど、
やっぱりいいものや素敵なものをちゃんと伝えたいし紹介したいし繋げていきたい。

影響力はなくても、何かを発する事で1人でも伝わったり気づいてくれたら嬉しいですよね。
それも仕事だしある意味今までの生き方であったわけだから。
もっとそこは追求していきたい。

じゃないと楽しくない。