マスコミの情報操作に惑わされるな。

今人の日記をいくつかみてて、びっくりしたんですけど、
なんかマスコミの記事に踊らされてませんか?
麻生が言ったとされる「金がないなら結婚するな」という発言についてです。
とりあえず、この映像を見て、判断したほうがいいです。
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/
少なくても金がないなら結婚するな、とは一言も言ってません。
お金をきちんと稼げるようになって男女ともに尊敬できるような間柄になってから結婚すべきだ、だからうかつに結婚はしないほうがいい、という趣旨の発言をしています。
まぁ、はっきり言って、結婚するケースは人それぞれです。
お金がなくても、二人で頑張ってやっていこう、と思う人は大勢いると
思います。奥様(もしくはだんな)が家を守って、片方が頑張って働く、というのも一つですから。
麻生はお坊ちゃんだし、確かに金を持ってた、でしょう。
そんな事知ってますよ。いちいち言わなくてもいいでしょ?
本当に配慮が足りないと思いますが。
ただ、今回の発言自体は金がないなら結婚するな、
とは断定はしてません。
はっきり言って、マスコミが都合よく作った記事としか私は思えないぐらい
悪意に満ちてます(発言のとりかた自体に悪意があります。社によっては捏造レベルです)。また、こんな微妙な時期にこんな記事ってのは何か感じます。それにも嫌悪します。
まぁ各社民主が300議席、自民が100議席っていうふうに書き立ててますから
自分たちの予想に近づけたいんでしょう。
そして、それを見た人達があぁそんな事言ったんだ、と踊らされるのも
なんかいやですね。
とりあえず、この映像をみて、自分たちで判断して下さい。
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/
ほんとに金がないなら結婚するな、といってるかどうか。
それでもそう思うならそれでいいのですが。
マスコミが都合よく書いた記事を鵜呑みにしてませんか?
この国の政治家も多くのマスコミも「末期」なんです。
だからこそ、自分たちで判断して選挙に臨んだほうがいいと思いますよ。(これが一番言いたい)
ちなみに、この発言をした人がMixiで日記を書いてましたし(でも、その人が本当にそうなのか確証もてないので引用はしません)、テープおこしした人がいましたので貼り付けておきます(フリーではっていいというので貰いました。↓下記。)
【麻生首相】
「3つめ、○○大学。結婚。『金がねえから結婚できねぇ』とかいう話だったけど、そりゃ、金がねぇで結婚しねぇ方がいいから。ま~ずね?そりゃ俺もそう思うよ。(会場笑)そりゃ思う。そりゃうかつにそんな事はしない方がいい。
で~、、、金が、俺はそんなに無い方じゃなかった。だけど結婚、遅かったから。俺、43まで結婚してないからね?だから、あの~、あるからする、無いからしないっていうもんでもない。こらぁ人それぞれだと思うから。だからこれはうかつには言えないところだとは思うんだけども。
ある程度、生活をしていく・いける、というものが無いと、やっぱり、自信が無い。それで女性から見ても、ダンナを見て尊敬するところというと、やっぱり、しっかり働いているというのは尊敬の対象になる、日本では。日本では、ね。したがって、きちっとした仕事を持って、きちっとした稼ぎをやっている、という事は、やっぱり結婚をして女性が生活をずっとしていくにあたって、相手の…まあ男性から女性に対する・女性から男性に対する、両方だよ?両方やっぱり尊敬の念を持てるか持てないかっていうのは凄く大きいと思うね。
それで、稼ぎが全~然無くて、尊敬の対象になるかって言うと、よほどのなんかが無いと言うとなかなか難しいんじゃないかなあ、という感じがするんで、『稼げるようになった上で結婚した方がいい』というのは、俺も全くそう思う」
<-------------------- これよんであなたはどうおもいますか?


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA